マインクラフトにデータパックを入れる方法【解説】

スポンサーリンク
Minecraft
スポンサーリンク

初めに

こんにちは白竜です!
今回はマインクラフトにデータパックを入れる方法を解説したいと思います!
YouTubeにも解説動画を投稿しているので、動画で見たい方はそちらをご覧ください!

※マインクラフトjava版の解説です

データパックをダウンロードする

まずデータパックをダウンロードしてください!
データパックが配布されているサイトはたくさんあるのですが、私がおすすめするサイトは海外の「PlanetMinecraft」というサイトです!
ぜひ使ってみてください!

今回私がダウンロードしたデータパックはモブのドロップするアイテムが増えるやつです。

新規ワールドを作成

マインクラフトで普通に新規のワールドを作ってください。ワールドの設定は何でも良いです。今回はクリエイティブで作りました。

ワールドを編集

ワールドフォルダーを開くを押すと

「datapacks」というフォルダがあるのでそこにさっきダウンロードした

データパックを展開してぶち込みます!

これで導入が完了です!!

分からないところがあったら一番上に貼ってあったYouTubeで確認してみてね!

では実際にドロップ数が上がったのか実験してみます

あっ…マイクラが固まっちゃった(;O;)

最後に

YouTubeではマインクラフトの動画を沢山投稿しています!
マインクラフトが好きな方はぜひ観てみてください!

YouTube

白竜のSNS配信サイト一覧+自己紹介+デバイス紹介
初めに こんにちは白竜です! 私は色んな所で配信したり動画を投稿していたりします。 1つのYouTubeチャンネルで全て投稿すると、ぐちゃぐちゃっとなってしまうのでアカウントを分けています。 全て追ってくれる人もいるかも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました